今年最後の鯉釣り

2019年11月22日(金)~11月24日(日)

 

三方五湖へ鯉釣りに行ってきました。

 

今年最後の鯉釣りですが、最後の最後まで釣れず仕舞いで納竿となりました。

 

寒さが厳しくなってくる晩秋。

そんな厳しい冷え込みが続く日でも、数日だけポカポカ陽気の日がある。

これからの季節、北風が厳しくなる日本海側特有の気候が続くのに、

ほぼ無風という希なというか貴重な日が数日続くというのは珍しいことである。

 こんな日は絶対釣りに行かなきゃ!

暖かい陽気に誘われて鯉さん達も岸辺に寄ってこないかなと思い、

逆に私が岸辺に誘われてしまいましたという顛末です(苦笑)

 

 

金曜日から風速1Mぐらいの南風、体感的にはほぼ無風。

太陽にまだ威力があり、暖かい。

上着が不要で、作業してれば汗ばむほどの陽気だ。

 

鯉釣りは釣りと言ってもほとんど釣りしてる状態ではない。

ソロキャンプ(ユルキャン)しながらついでに竿出してる状態に近いと思う。

三方五湖の静かで自然豊かな環境は、私を包み込む至福の時間である。

時間に拘束される毎日を過ごしていると、無性に開放されたいときがある。

そんな時は鯉釣りに限る。

時間からの束縛という概念から解き放たれるからである。

最高だぁ~(だらしない顔で)

 

釣れればもっと最高なんだけどなぁ~

贅沢な悩みか。

 

f:id:koinoyokandesu:20191130183107j:plain



f:id:koinoyokandesu:20191129141751j:plain

f:id:koinoyokandesu:20191129141805j:plain

 

秋が終わっていく。

 

f:id:koinoyokandesu:20191130182510j:plain