11月3日(祝) 伊勢志摩方面へ投げ釣り

お久しぶりです。

 

転勤で異動してから、バタバタな日が続きましたがようやく落ち着いて

きましたので釣りに行くことにしました。

 

今回は三重県伊勢志摩方面です。

そうそう、新しく竿買いました。

25号買いたかったんですけど、店頭に27号しか置いてなかったんで

これ買いました。それが後にとんでもない事をやらかしてくれます。

キャスティズムT 27号-385

f:id:koinoyokandesu:20211105152052j:plain

f:id:koinoyokandesu:20211105152108j:plain

いつものお気に入りなポイントに夜明け前に到着。

f:id:koinoyokandesu:20211105152201j:plain

釣り人終始私だけ。まったく釣れません。

干潮ピーク迎える前に場所替え決行。

 

途中、大内山牛乳さんの大内山ミルク村へ立ち寄ります。

f:id:koinoyokandesu:20211105152543j:plain

f:id:koinoyokandesu:20211105152558j:plain

f:id:koinoyokandesu:20211105152616j:plain

f:id:koinoyokandesu:20211105152630j:plain

f:id:koinoyokandesu:20211105152645j:plain

牛乳やヨーグルトなどの乳製品はもちろんのこと、

手作りパンやソフトクリームがとても美味しいです。

f:id:koinoyokandesu:20211105152946j:plain

隠れた名産品でもある「伊勢茶」をふんだんに使用した伊勢茶ソフトをチョイス。

めちゃくちゃ美味しい。

近くまでお越しの際は是非立ち寄ってみてください。

いつも人がすごいですけど。

mirukumura.store

 

次の候補地は二見、神前海岸。

f:id:koinoyokandesu:20211105153319j:plain

画面左奥にある建物が「伊勢シーパラダイス」です。

 

ものすごい向かい風で大荒れの様相。

「はじめる前から」「やめよう」とぼやいてましたが、妻がやる気満々で

突撃していったので仕方なく竿だしします。

 

向かい風のため全力でロッドを振り抜きます。

私の拙い投げ釣り人生において、ありえないほどの痛快なクリティカル遠投が

まぐれで発生。

「こりゃ、よう飛ぶな~」と惚れ惚れしていましたところ

f:id:koinoyokandesu:20211105153925j:plain

PEが全部飛んでいってしまいました。何色飛んだかわかりません。

全部飛んでいってしまいました。こんなのありえないです。(驚き)

やはり27号は凄い(意味不明)

 

風で荒れているせいか、まったく釣れません。

諦めかけていた瞬間、ガツンと重い手応えが!

f:id:koinoyokandesu:20211105154318j:plain

ちょっと気持ち悪い絵ですが、大きくて肉厚な舌平目が!!

もうこれで十分です(ニヤリ)

納竿して次の目的地に向かいます。

 

赤福を食べたかったので、近所の二見支店へ

f:id:koinoyokandesu:20211105154543j:plain

f:id:koinoyokandesu:20211105154600j:plain

f:id:koinoyokandesu:20211105154613j:plain

私はセットでお抹茶と赤福をいただきました。

f:id:koinoyokandesu:20211105154649j:plain

赤福本店はとてもいい所ですが絶対混んでますので、二見支店は食べるだけなら

穴場なお店です。

f:id:koinoyokandesu:20211105155214j:plain

妻曰く、この車の絵は貴重らしいです。

 

翌日、舌平目をムニエルにして頂きました。

f:id:koinoyokandesu:20211105155413j:plain

正確に計測すると、36㎝!

食べてから調べてみたところ、舌平目の36㎝は凄いらしい。

大きなメモリを横に添えて写真撮っておけばよかった。

 

骨になってから嘆いても時すでに遅し。

まぁ、美味しかったからいいんですけどね。