おいしいパンを食べに

2023年2月11日(祝)

 

妻がおいしいパン屋さんを見つけたそう。行ってみたいと言ってる。

大阪から兵庫県までパンを買いに行くことにしました。

 

パン・ド・ミ稲美店

兵庫県加古郡稲美町国岡3-25-5

営業時間 8:00~18:00

定休日 ありません

開店してまもなく訪れたのですが、店内すごい人。朝から大盛況です。

イートインスペースが併設されており、モーニングやパンランチもあります。

私たちは時間的にモーニングでしたので、それをお願いしました。

見た目以上のボリュームと美味しさで大満足。

ドリンクバーも頼めますので、COSTA飲み放題(爆)

ペットボトル販売のCOSTAって結構お高いんですよね。

それがおかわりできますから結構お買い得。

(いくらかっこつけて気取ってても、こういうときに育ちがでる)

 

妻はパンを買いまくりご満悦。

私もおなかいっぱいでご満悦。

www.google.co.jp

 

さぁ、水汲みに向かいます。

兵庫方面の水汲みはひさしぶり。

 

神河町にある千ヶ峰南山名水に到着。

有料です。きれいな水が汲めますのでお客さん多いです。

コイン式で¥150で20リットル汲めます。(カード式もあります)

今回は約80リットルお世話になりました。

 

このガロンタンクご存じの方いらっしゃいますか?

このタンク実は「わんかし」という喫茶店併設の水汲み場のRO水の容器なんです。

千ヶ峰南山名水さんの若干下手にあります。

狭隘の谷間にポツンとあるのですが、行ってみたら跡形もない。(びっくり)

潰れてしまったのですね(間違ってたらごめんなさい)

koinoyokandesu.hatenablog.com

2009年に訪れています。

 

13年ぶりに千ヶ峰南山名水さんの水を飲みましたが、いつもと違って

これはまたこれで違う味を楽しめて良かったです。

越知川沿いにあります。

www.google.co.jp

道路は雪がありませんので、当日はノーマルタイヤで大丈夫でしたが、

まだまだ雪が残っています。

 

 

またそこから所用で寺前駅前と丹波篠山市亀岡市をまわり、京都へ出て

ぐるっと一周して大阪に戻って参りました。

 

気持ちのいいドライブでございました。