霞ヶ浦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5月5日

霞ヶ浦遠征に行ってきました。

山のない関東の湖~ってな感じで、とても新鮮。

流石に鯉師さんも沢山来られてて、沿道は止める隙間もないほどの
車で埋まっていました。

初めての湖で土地勘が全くないので、とりあえず行き当たりばったり
良さげなポイントをみつけて釣り座を構えます。

居並ぶ鯉師さん、すべてタニシ釣法です。
タニシを撒くところ初めて拝見させていただきました。

当日は強風で横風。
条件は良くないですが、一縷に望みを賭けます。

am8.30
鯉のアタリ!
55僖殴奪函!
霞の初鯉です。

それからは、まったくアタリなし。
夕方には納竿。
当日、その辺一帯で釣果があったのは二人だけ。

コテコテ関西風ブレンドに興味を持ってくれた鯉ちゃんに感謝!



隣の竜ヶ崎のかたと鯉釣り談義に花が咲きました。
皆さん、京都ナンバーに興味を持たれたようで変な目で見ていきます。(笑)

関東と関西の違い
釣りだけでもこんなに違う物かねと、意外と話が弾みました。

50台、一尾にとどまりましたが

初場所にて初鯉

大変有意義な霞ヶ浦遠征にて幕を閉じる事が出来ました。