2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り納めはハイブリッドな釣行

11月21日(土) 今年最後の3連休は釣り納めの日です。 コロナウイルス拡散&感染防止のため密にならない釣行を心がけました。 というより、誰も居ないところばかりです。 まずは淡水釣り 朝一番、ダンゴを十発ほど無料ご奉仕。 ゆっくり開店準備をして…

徳島県 吉野川市 江川湧水源 (昭和の名水百選の旅) 30/100

所在地 徳島県吉野川市 訪問日 2020年11月14日 名水百選の旅もいよいよ四国地方に突入いたしました! 四国地方はじめてご紹介するのは、江川湧水源です。 徳島県の昭和の名水百選として選ばれた場所です。 公園として綺麗に整備された場所です。 こ…

徳島県へ  岡崎L字波止に挑戦

11月14日(土) 大潮 徳島県徳島市 岡崎海岸の岡崎L字波止へ挑戦して参りました。 私のような初心者には敷居の高い場所でありますが、胸を借りる気持ちで 臨みます。 釣り人社の投げ釣りパラダイスという雑誌で2020年春夏号巻頭カラー特集を組まれ…

PlayStation®5 いよいよ発売

PlayStation5発売されました! 来ましたよ!! 開封の儀 現在、PlayStation4でやっているゲームがこちら(パッケージ版は撮影できますので) 世界中の人達と楽しく殺し合ってます(失礼) コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア シリーズはほぼ買って…

三方五湖へ鯉釣り、そして越前ガニ解禁

今回も釣れませんでした。 備忘録 11月6日(金) 三方五湖へ鯉釣りに行ってきました。 第一目的地が空いていましたので、迷わずそこへ入ります。 もう先客の方々が多数入られていて、銘銘釣り座を広げられています。 明日は雨の予報。 今晩から南風も入るの…

お伊勢参り

訪問日 2020年10月24日 お伊勢参り 弥次さん喜多さんもこの道を来たのでしょうね。 江戸からのゴールは目前。泣けてきますよね。 駐車場から ”おかげ横町”を通過します。 門前町みたいなもので、いつも賑わっています。 この橋を渡るとそこから先は「神の領…

三重県のサーフでまさかの好釣果

釣行日 10月24日(土)小潮 連日仕事量が増加の一途、投稿が遅れてしまいました。 GOTOキャンペーンとかGOTOイートとか始まって少しは売り上げが落ちましたが 高止まりのままの状態は依然として続いております。 感謝・感謝でございます。 さて、観光も…