今年最後の鯉釣り

2023年12月10日

 

今年最後の鯉釣りも釣れませんでした。

天気予報で今週末はポカポカ陽気。

気温20度ぐらいまであがる予想。

 

今年最後の釣行としてはいいんじゃないかなと思い、河川に釣行にいきました。

川で鯉を狙っている人って少ないので、まったりのんびりマイペースで釣り出来ますので楽しいです。

いつも釣れませんが、釣り以外の目的が最近楽しくなってきて鯉釣り辞めれそうもありません。

 

ふと気づくと、対岸に車が停まっています。

どうやら、釣り人のようだ。

あの車はもしかして~

ちょっと気になったんで、エサ換えのタイミングで対岸までぐるっと回ってお散歩。

あ~そうだ!やっぱりリーマンさんだ。

(もしかしたらリーマンさんいらっしゃるんじゃないかなと思ってここにしました)

不審者全開でリーマンさんに声かけ。

私、リーマンさんの本名間違ってまして大変失礼いたしました。(ぺこり)

以前、余呉水月でお話させてもらったことがありまして10年ぶり近くの再会だと思います。

双方のブログの事とかお話していたら、私のこと覚えていらっしゃっていて

大変嬉しかったです。

リーマンさんとブログのことや、河川の様相、今後の鯉釣りなどなど

多くの話をさせていただきました。

1時間以上立ち話させていただきました。ありがとうございます。

突然押しかけてしまってしまって、リーマンさん申し訳ございませんでした。

 

リーマンさんから「手前を打てば巨鯉釣れるよ」とポイントをご教授いただき

お昼過ぎから攻め方を変えるも、変化なし。

(狙っている場所はいいんだけど、腕がないのでご期待に添えることが出来ません)

 

ただ、私が打った場所で「カモさん」達が潜水を繰り返してるんですよね。

カモさんがボイリーを狙っているようです。

おかげで仕掛けはぐちゃぐちゃになって戻ってきます。

 

「亀さん」や「カニさん」がようやく静まってきた晩秋に今度は「カモさん」

 

私はいつも取られっぱなしの無一文です。

(つらいなぁで釣行締めくくりさせていただきます)

リーマンさんありがとうございました。

 

 

ブログにご訪問の方々ありがとうございました。

今年最後の投稿になると思います。

 

今年一年大変お世話になりました。ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ