三方五湖に釣りに行ってきました

2024年4月20日

 

釣れませんでした。

 

※感想

今回も水月湖に入りました。

三方五湖の鯉釣り客は本当に少なくなりました。

水月湖にお一人いらっしゃったのでお声をかけさせていただきました。

1時間ほどお話をさせていただきました。

ありがとうございました。

「もしよろしければ隣で竿出されませんか?」とお誘いをうけましたが、

「私の釣り方は無茶苦茶ですのでご迷惑をおかけしますので」と伝え

丁重にお断りして、近くのポイントで竿をださせていただきました。

当日は花粉と黄砂でモヤが凄かったです。

外に居ると喉が痛くなります。

マスクをしながらの釣りも興醒めしてしまいます。

 

私は車を路肩の駐車スペースに停めて、リアゲートを開けて作業していました。

真後ろで「バーン・ギギギー」という凄い音がしました。

驚いて振り返ると、ほんの真後ろで車がガードレールに衝突して擦り当ててたんです。

私の想像なんですけど、なんであんな所で人が居るんだろう?って気になってたん

でしょうね。

知らぬ間にハンドルをきっていてガードレールに平行に擦ってたんです。

もしあそこにガードレールがなければ、私は潰されていた可能性があったなと

思い肝を冷やしました。

両足粉砕・切断とか嫌ですから。

 

まぁ、実害はなかったので気分爽快な鯉釣りでありました。