水月湖でお泊まり

10月11日

水月湖で釣りする時は、よくお風呂でお世話になる若狭町営観光旅館「水月花」

今回は違った視点で。。。。。と。。。。水月花さんにお泊まりする事になりました。



お役所営業&国民宿舎=・・・・・・・というイメージがあります。

良いところも沢山ありますが、「失敗した~」という所も多々あります。
      

ここの水月花さんはとってもいいところですよ!!
お値段もリーズナブルだし、ロケーションもいいし、お料理も美味しかった。


大変満足できるお宿です。


イメージ 1
イメージ 2

お部屋から
イメージ 3
すぐ目の前が水月湖
イメージ 4





ということは・・・・・・
  ↓↓↓






隊長~!!センサーセット完了で~す
イメージ 5


チェックイン後に竿を出して、センサーのチェック

旅館のすぐ真横で竿だしですから、センサーも部屋まで余裕で受信出来ました。


それなら、余裕で「放置プレー」

鯉釣りの醍醐味!王道を行く釣り方です(笑)



お風呂に入って、水月を独り占め
     ↓
美味しいお食事に舌鼓
     ↓
食後の散歩がてら、エサ換え (星空が綺麗でした)
     ↓
センサー鳴ることなくふかふか布団で余裕の爆睡。
     ↓
     ↓
翌朝を迎え、朝風呂・朝食を頂いてから撤収。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり今日も釣れませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月12日


三方五湖のいいところは、小さな山を越えれば、すぐそこに広大な日本海があること。

海の水はとっても青くて綺麗!(三方五湖と大違い)

そこで恒例のアジ釣り&投げ竿での五目釣り。

若狭名物のふぐ(え?)
イメージ 6

小アジ・メジナ・ベラなどなど まぁ楽しめるほどの釣果

つかみ取り大会と化してます
イメージ 7


懐かしの小浜&大好きなプラント2(爆)で楽しくお買い物して
無事帰宅。

楽しい思い出となりました。

来年からは、子供の進学準備や部活・高校受験等々、家族めいめいの都合が出来てきます。
子供達の独自性が出てくるのは嬉しくありがたい事ですが・・・・・

家族揃ってのんびり旅行というのも、お気楽に行けなくなってきます。

ブログやってると、記憶が記録として残せるので、とてもありがたいです。
       (日記だとこうもうまく書けません)