2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大物は荒れた日に ~キス釣り初心者の挑戦~

9月22日 日本海側へキス釣り 台風が近づいている。 連日、コロコロ変わる天気予報を眺めつつ作戦を練る。 紀伊半島は南風が強すぎて話にならない。南に投げるので向かい風だ。 南風が強いなら日本海側へ行けばいい。 ロシアに向かって投げるのだから追い風に…

キスと小アジを求めて若狭奔走

やって参りました。3連休。 潮回りもいいし、暑いけど朝晩は涼しいので釣り日和。 昼からは北風5Mの予報だけど、残暑の中の強風は扇風機のようでありがたい。 2019年9月15日夜明け前 ①福井県敦賀市の気比の松原に 広大な砂浜が広がる場所でのんびりキス釣り…

新しい竿を購入しました

ダイワのキャスティズムを購入しました。 妻が使いやすい竿を探していました。 長さが短くて軽量、扱いやすいのにそれでいて妥協を許さない飛距離。 相反するコンセプトをケンカせずに両立出来る竿ってないかなと思ってたのですが ダイワさんが提唱するキャ…

長野県 飯田市 観音霊水(平成の名水百選の旅) 30/100

所在地: 長野県飯田市 訪問日: 2019年8月13日 観音霊水(かんのんれいすい) 行ってみたかった南信州の遠山郷! 南信州の秘境、 国道152号線周辺リンクです www.google.co.jp なんと言っても、点線国道というか国道が途中でぶった切れてたり こ…

ソースカツ丼の明治亭

訪問日:2019年8月13日 長野県駒ヶ根市で美味しい食べ物っていろいろあると思うんですけど 町をあげて応援してるのが、やっぱり「ソースカツ丼」。 駒ヶ根に行ったら、「絶対食べなきゃ!」ってヤツです。 ソースカツ丼というとおなかにきそうなヘビ…

マルスウイスキー

ウイスキー蒸留地は絶対的に水が美味しい www.hombo.co.jp 所在地: 長野県上伊那郡宮田村4752-31 訪問日: 2019年8月13日 鹿児島県の本坊酒造(株)さんが運営されている信州のウイスキー蒸留所です。 長男がウイスキー好きなので、駒ヶ根の…