2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの「神」公園

福井県おおい町に「さぶり川公園」という公園があります 家族で「きのこ公園」に遊びに行ったときに、子供がトイレに行きたいと言い出し 慌ててトイレ休憩に立ち寄った場所です。 ご覧のとおり何にもありません 奥に子供が遊べる遊具が数基 それはひっそりと…

水月湖へ

6月22日 三方五湖 水月湖へ 釣りに行ってきましたが、まったく反応なく釣れませんでした。 湖を囲むように多くの梅園がありますが どの木々もたわわに実った梅の実がいっぱい 農家の皆さん、日没まで梅の実の摘み取りを行っていました。 暗くなってからは…

兵庫県  但馬高原  かつらの千年水(平成の名水百選の旅) 15/100

訪問日 2013年6月2日 場所 兵庫県美方郡香美町村岡区和池709 但馬高原植物園内 瀞川平 但馬高原に植物園があります。瀞川平にあるこの植物園は 「平地植物の上限、高地植物の下限、南方植物の北限、 北方植物の南限という環境下で 湿度も高く、植物…

小アジ釣りに行ってきました

6月2日 舞鶴市 白杉漁港 今回は子供と一緒にアジ釣りに行ってきました。 場所は京都府舞鶴市白杉。 まだ早いかなと思ってましたが、事前の情報では2週間前ぐらいから 釣れ始めたというので もう行けるだろうと意気揚々と出かけてきました。 白杉に行く前に必…