わたしの「神」公園

福井県おおい町に「さぶり川公園」という公園があります
 
家族で「きのこ公園」に遊びに行ったときに、子供がトイレに行きたいと言い出し
慌ててトイレ休憩に立ち寄った場所です。
イメージ 1
ご覧のとおり何にもありません
イメージ 2
奥に子供が遊べる遊具が数基
イメージ 3
それはひっそりと目立たずにありました
イメージ 4
今では私の大好きな足ツボ刺激コースであります
イメージ 5
その当時、足裏のツボなど全く興味もなく
冷やかし半分におちょくりながら歩いてみたら、痛いのなんの。
不覚にも一周歩けなかったのを今でも覚えてます。
 
それからの帰り道、足裏ジンジン、体ポカポカ。
翌朝の目覚めも体調もすっきりでした。
あっというまに疲れがとれます。
 
やはり足の裏には多くのツボがあるのでしょうね
 
これは凄い!!と思いましたもん。
 
 
イメージ 6
あれから10年。
今ではこの刺激が気持ちいい
 
土踏まずの所は刺激が足りないぐらい(もっと激しくぅ~)
 
 
 
イメージ 7
ここが私の足ツボ人生の記念すべき第一歩でございます
 
 
10年ぶりに訪れて昔を懐かしみながら写真撮ってみました
 
 
以前、探偵ナイトスクープという番組で造園屋さんが
すんげぇ足裏ツボ刺激コースを作って無料で開放しているというのをやってました。
是非そこに行ってみたいのですが、そのときの内容はすべて忘れてしまい・・・・・
 
なんとか検索して探し出し、行ってみたいものです。