2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社 イビコン 創造の泉

訪問日 2016年2月13日 所在地 岐阜県大垣市 先日の百名水の旅で訪れた大垣市。 美味しい水を求めて各地をさまよう根無し草の私でございます。 今回、水汲みで岐阜県大垣市を訪れるのは初めてです。 事前に湧水マップで検索して大まかな情報を掴んでお…

岐阜県 養老町 養老の滝 菊水泉 (昭和の名水百選の旅)27/100

訪問日 2016年2月13日 所在地 岐阜県養老郡養老町 養老公園内 養老の滝 菊水泉 (きくすいせん) 大変親孝行な若者のお話「養老孝子伝説」で有名な 養老の滝に行って参りました。 有名な昔話ですので、お話の内容は割愛させていただこうと 思ったので…

岐阜県 大垣市 加賀野八幡神社井戸 (平成の名水百選の旅)  25/100

訪問日 2016年2月13日 所在地 岐阜県大垣市 加賀野八幡神社井戸 (かがのはちまんじんじゃいど) 大垣市は豊かな地下水に恵まれた所で 「水都」とも呼ばれているそうです。 市内各地からこんこんと湧き出る湧水スポットが複数あり そこを巡れるように…

ワカサギ釣りへ

今日は暖かくなるという予報だったので ワカサギ釣りに出かけてみました(そのチョイスおかしいだろ) ワカサギ釣りと言えばなんと言っても極寒の中で耐える釣りであり 寒さを楽しむ釣りなのでありますが へたれな私はそんなのできましぇ~ん 今年は暖冬でも…

モリゾー LOVE

嫁さんには最近お気に入りの人がいる いつも見ている釣り番組に出てるバスプロの人だ。 個性的な人が多いプロの世界だが、モリゾーさんは大のお気に入り。 あの釣れた瞬間の「笑い方」が好きなそうだ。 確かに番組を盛り上げてくれる笑い方(爆) 「モリゾー…