2021-01-01から1年間の記事一覧

鯛の仕掛けで鯛が釣れる

12月21日 アジュール舞子 子供が学校から帰ってきてからアジュール舞子に行ってきました。 午後3時頃着。 今回先端側に陣取りました。 一応夜釣りも念頭にサバでも釣ろうかなと思っていましたので東側先端に。 貸し切り状態です。 カゴ釣りでウキを流し放題…

ラ・フランス届く

食べ頃はクリスマス以降お正月ぐらいかな 完熟させるまでのお楽しみ

12月16日(木) 神戸空港       「サバとか釣りたいな」

12月16日(木)神戸空港 お昼から神戸空港に行ってきました。 この時期何も釣れないと思ってましたが、何か釣りたい。 今年の納竿も兼ねて釣りに行った来ました。 今日は夜から雨模様。強い南風。 夜から雨なら釣り人は少ないはず。 強い南風なら神戸空…

便座で世界のサプライチェーンを実感する

便座が壊れた。 便座ヒンジを固定する部分のプラステッィク部品が折れた。 普通に便座を開け閉めしただけなのに、バキッと折れてしまった。 便座を交換すればいいじゃんと軽く考えながら、提携業者に修理依頼。 電話で話を聞いてみると、どうやら最近のウォ…

11月11(木)・12日(金)  三方五湖釣行

11月11日・12日三方へ釣りに行ってきました。 いつも通り釣れませんでした。 平日に有給が取れるようになりましたので、取得して三方へ鯉釣りです。 秋は釣れません。 私の腕前なら尚更釣れません。 ただ、春と秋は三方釣行というのが恒例行事となってますの…

2021年 ふるさと納税の商品届きはじめました

ふるさと納税の商品が届きはじめました。 今年は福井県小浜市に納税させていただきます。 私ども21年前に3年間住んでいました。 ちょうど今年が2021年。 21にかけて小浜市をチョイス。 あの頃が懐かしい。 思えばあっという間でした。 私の人間性はまったく…

11月3日(祝) 伊勢志摩方面へ投げ釣り

お久しぶりです。 転勤で異動してから、バタバタな日が続きましたがようやく落ち着いて きましたので釣りに行くことにしました。 今回は三重県伊勢志摩方面です。 そうそう、新しく竿買いました。 25号買いたかったんですけど、店頭に27号しか置いてなか…

残暑見舞い申し上げます

本日は立秋。 本日から残暑見舞い。 暦の上ではもうすぐ秋なのだそうです。 いやいや夏はこれからが本番でしょ。 皆様お暑い中どうお過ごしですか? 私は一日中エアコンの効いた部屋で閉じこもってます(笑) 出たくないし(溶けるもん) 確信的引きこもり中…

アジュール舞子に大サバ釣りにいく

大サバ狙いでアジュール舞子に行ってきました。 アジュール舞子だと子供も行くと言います。 今回は家族で釣行です。 夕方16時に現地着。 ワンド奥を確保。 夕日を眺めながら、家族で小アジ釣りに励みます! 小アジは毎度仕事で使いますので必死です。 あまり…

福井県高浜町にキス釣りに行く

「お久しぶりです」の記事になります。 コロナウイルス第4波に伴う緊急事態宣言が解除されました。 じゃあ大手を振って出かけてもいいというわけではありませんが、 感染対策をしっかりして、ぼちぼち釣行していこうと思います。 福井県高浜町にキス釣りにい…

変異型猛威をふるう

関西圏で新型コロナウイルス(変異型)の感染者が急増している。 やばさは従来型の比ではない。 春の釣り季節、今が一番釣れる良い時期なのであるが、 この調子だと今年も行けそうもないな。 ※追記 緊急事態宣言が発令されます。 とりあえず釣りに行くタイミ…

お休み継続させていただきます

寒いので巣ごもり中。 最近は花粉の飛散量が増えましたね。 花粉症重傷者の私にとっては最悪の季節となりました。 アレルギー抑止の薬を処方してもらい服用中ですが、それでも花粉最盛期の頃は 鼻腔も体も調子が悪い。 この時期の最善の行動対処法は外出しな…