鯛の仕掛けで鯛が釣れる

12月21日 アジュール舞子 

 

子供が学校から帰ってきてからアジュール舞子に行ってきました。

午後3時頃着。

f:id:koinoyokandesu:20211222202338j:plain

f:id:koinoyokandesu:20211222202349j:plain

今回先端側に陣取りました。

一応夜釣りも念頭にサバでも釣ろうかなと思っていましたので東側先端に。

貸し切り状態です。

カゴ釣りでウキを流し放題ですが、中潮のわりには激流であっという間に

流されます。西から東への流れ。場所取りミスった。逆サイドにすべきでした。

後の祭りだが仕方ない。

ワンド側も人が入っていて今更移動無理。

 

投げ竿に一縷の望みを託します。

激流中は反応なし。

二本針仕掛けがグチャグチャで戻ってきます。

作戦変更で鯛の仕掛けで一本針に変更。これで絡まるリスクは低減します。

潮が止まるのを待ちます。

f:id:koinoyokandesu:20211222203019j:plain

日没前に潮がゆるやかになりました。

チャンスとばかりに鯛の仕掛けを投げ込みます。

スパイクオモリがガチッと止まって良い仕事してくれます。

潮がとっまた刹那、竿先から魚信。

f:id:koinoyokandesu:20211222203229j:plain

チャリコではないです。中小鯛です(本人は真剣に力説)>(苦笑)

あともう少し大きければお持ち帰りサイズ。

リリースしました。

鯛の仕掛けで鯛釣れるのね(驚き)

カレイの仕掛けは駄目でした。

f:id:koinoyokandesu:20211222203458j:plain

二尾目を狙いましたが駄目でした。

日没後、サバ狙いの方々が大勢いらっしゃいましたので納竿といたしました。

 

今年は地味に激動の年でした。

人生を左右する岐路って何回かあると思います。

それが今年もありました。

「自分が」というよりも、すべて皆様に助けられました。

「運」とかいうものではなく、「皆様の御助力で導かれた」ような感じです。

タイミングというのは恐ろしいものです。

そこを物に出来るか出来ないかなんでしょう。

期待に応えることが成功の道しるべです。

これからも幸せが続くことを祈ります

 

 

今年最後の投稿となります。

つまらないブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

どうぞよいお年をお迎えくださいませ