コストコ釣行 

2023年6月10日 (土)

 

お昼からコストコホールセール神戸倉庫店に行きました。

www.google.co.jp

尼崎店や松井山手店によく行くのですが、気分を変えて他店も制覇しようと

いうことで今回は神戸倉庫店へ行ってきました。

 

ここならすぐ近くがアジュール舞子じゃんということで、

夫婦でショッピングが終わったらフィッシングの始まりです。

(こういう肩の力を抜いた釣行もいいかもしんない)

 

アジュール舞子ワンドで偵察してみるもすごい人。

先行者を押しのけてまで入り込む自分勝手で強欲な人間ではないのでやめます。

 

フィッシングマックス垂水店で虫エサを購入し、須磨海岸を目指します。

須磨水族館前で投げ釣りを開始します。

 

私はいつもの置き竿釣り

妻はキス釣りで一生懸命引き釣りしてます

 

妻はコンスタントに良型キスを釣り上げます。

相変わらず私は釣れません。

日没をむかえ暗くなってきました。

エサも無くなってきたし帰ろうかと道具を片付け始めました。

キス釣り客が等間隔でチラホラ

明石海峡大橋方面

須磨水族館は全面改装のため閉館中です

イルカショーのプールを新設中です

 

なんて写真撮ってたら、ドカンとやっちゃいました! 

すごい穂先の揺れのアタリでびっくり。

立派な真鯛釣っちゃいました!

しかもあんな所で(爆)

 

長さよりもとにかく体高があり、なかなか立派に見える素晴らしい天然鯛です。

妻のキスがピンギスに見えます。

いやぁ今回は一発屋の本懐を遂げました。

 

真鯛は塩焼きにして家族全員おいしくいただきました。

人生いろいろありますが、無駄に生きてりゃこんな事もあるんです。

ありがとうございました。