福井県高浜町にキス釣りに行く

「お久しぶりです」の記事になります。

 

コロナウイルス第4波に伴う緊急事態宣言が解除されました。

じゃあ大手を振って出かけてもいいというわけではありませんが、

感染対策をしっかりして、ぼちぼち釣行していこうと思います。

 

福井県高浜町にキス釣りにいってきました。

砂浜には誰もいません。

砂浜貸し切りでございました。(快適快適)

f:id:koinoyokandesu:20210626195619j:plain

f:id:koinoyokandesu:20210626195633j:plain

一投目からいきなり2連。
投げれば投げるほどキスが釣れます!

 

もうこれには驚きました。人生初のキス大漁(ワ~イ)

ところが短小ピンギスばかり。

かわいそうなので全部リリース。

なので私の釣果はまさかの0尾(うそだろ~)

 

隣で釣ってる妻も快調にピンギスゲット。

その中になんとかなるだろうサイズだけチョイスしてお持ち帰り。

f:id:koinoyokandesu:20210626195725j:plain

この砂浜はとても気に入りました。
私がこんなに釣れたのははじめて。

藻もフグもウミケムシも無くて釣りやすい。

遠浅で波も無く、人出もない。

 

これは良いところを見つけました。

f:id:koinoyokandesu:20210626195838j:plain

投げ釣りでイシゴカイを使用。

引き釣りでまさかの小サバを釣ってしまいました。

サバってゴカイ食べるのね(驚きました)