2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず更新します

釣りに行ってきました。 80~が釣れれば嬉しいのですがなんとも言えない微妙なサイズ(笑) まぁでも私も贅沢になりましたわな。 ※写真ではわかりにくいと思いますが、鯉は水の中です。 写真を撮ったら回れ右でお帰りになられました。 今の時期の鯉はよく…

今日から俺も草刈正雄

トップが7月から更新が無いのでとりあえず。 庭園の管理も私の仕事。 庭園というと大袈裟かもしれないが、今の仕事場の庭の大きい事大きい事。 庭園の管理は素人には出来ないので、関連会社がお願いして 樹木の剪定を職人さんに年に二回入ってもらっている。…

和歌山県 田辺市 野中の清水 (昭和の名水百選の旅) 20/100

訪問日 2013年9月29日 場所 和歌山県田辺市中野辺地町野中 熊野大社などの三山からなる霊場は 古く日本書紀にも登場する自然崇拝の地でもあります。 熊野古道はそれらを結ぶ道です。 平成の世のになり、つい先日も「熊野尾鷲道路」が開通して便利にな…

和歌山県新宮市 熊野川流域  [川の古道] (平成の名水百選の旅) 17/100

訪問日 2013年9月29日 古座川から国道42号線を北上。 海沿いの42号線を走っている時は雨など一滴も降っておらず、道も乾燥。 国道を左折した途端、道に水たまりが出現し、雨も激しく降り出す。 この差はいったいなんなのか?(笑) 海沿いのに串…

和歌山県 古座川町・串本町 古座川流域  (平成の名水百選の旅) 16/100

訪問日 2013年9月29日 和歌山県最南端にある串本町・古座川町を流れる 古座川(こざがわ)を訪れました。 古座川はなんと言っても景勝地「一枚岩」に行かなければいけません 国指定の天然記念物でもあります 山を真っ二つに割るかのように真ん中に古…