今日から俺も草刈正雄

トップが7月から更新が無いのでとりあえず。
 
 
庭園の管理も私の仕事。
庭園というと大袈裟かもしれないが、今の仕事場の庭の大きい事大きい事。
 
庭園の管理は素人には出来ないので、関連会社がお願いして
樹木の剪定を職人さんに年に二回入ってもらっている。
 
とかろが昨今の経費削減の折をくらって、
自分達で出来ることは自分たちでしましょう
ということになったらしく(笑)
年に二回の業者さんが一回に減らされた。
 
 
当然、私はひたすら雑草抜き(爆)
まぁ、抜いても抜いても、生えてくる、生えてくる。
(俺の髪の毛もこれぐらいたくましくなって欲しい)
 
※雑草に四季があるというのを初めて知りました。
四季の移ろいに応じて、生えてくる草が変わってくるのに驚き。
 
 
蚊はぶんぶん飛んできてあちこち刺されまくるし・・・・痒いし。
「対空戦闘準備」とか言って、バンバン手で叩いてますけど
飛んでる蚊はなかなか潰せませんなぁ。
戦艦大和が来襲してくる敵機をなかなか撃ち落とせなかった気持ちがよくわかる。
 
 
ということで
雑草との戦いにも嫌気がさして、自腹で買ってしまいました草刈り機。
イメージ 1
「予感さん、そんなの会社の経費で買うべきですよ」
という声もあったか無いか(爆)
 
「大丈夫・大丈夫」
いやいや、本当の使い道は違うとこにあるのさ!!(エヘン)
→「釣りに使う」と言ったらまず間違いなく[変態]だと見られるから絶対言わない。
 
さぁこれで新規開拓ロードの道が開けた!!
藪の中に突撃ぃ→玉砕だあ!
未開の土地をガンガン攻めてメーターを釣り上げるぞお
 
 
 
さてさて、つまらん前置きはこれで終わり。これから読書タイムで昼寝です(爆)
この本読んでるとすぐに寝れるのよね(笑)
イメージ 2
夢のなかでメーターでも釣るか・・・・・
 
 
今回も福井県特集盛りだくさんですね
普通、人に「福井県に釣りに行きます」と言うと99.9%海釣りだと思われます。
「鯉釣り」と言うと99.9%「なんで?」と返ってきます。
釣りをしない人には秘境の地なのかもしれません・・・・。
 
また今秋も全国から猛者達が長期滞在にやってくるのだろうなぁ。
あそこの湖を一周するだけで、雑誌で見かけた有名人を一通り見かける事が
出来るので楽しいです
 
 
 
あー重大な訂正事項
買ったのはお安い商品で、「マキタ」さんじゃないのよね
これじゃあ、草刈正男になれないじゃん。
 
お金さえあればねぇ~
 
専用のガソリン?も買ったし、もう少し涼しくなったらエンジンかけます。