キス釣り

今週も釣りに行く。

場所は決まっていないが漠然と日本海側へ (爆)


嫁さんと悩んでいるときにテレビで放送が始まったのが「四季の釣り」
今週はちょうどキス釣りの放送だった(o´∀`o)  
場所も京都府宮津市の栗田湾。

もう二人で食い入るようにテレビを見ます。

「素人にも簡単に釣れそうじゃん」
という事で栗田湾でキス釣り決定!!

私人生で初めてのキス釣りに挑戦です。

朝到着
イメージ 1

綺麗な浜です

先行者の方々が早速鈴なりに釣り上げてます。

私たちもそれなりに釣り上げて(苦笑)楽しみました。
初めてキスを釣りましたがお手軽で面白いですね。

でも、
太陽が高くなってくると暑くて暑くてたまりませんので納竿としました。


キスに混じって綺麗な魚が釣れたのでパシャリ
イメージ 2
                                                                                iPhoneで撮影
後で調べたのですが「ホウボウ」みたいです。
何でこんな綺麗なヒレなのでしょうね?
もちろん畳めば普通の茶色い保護色のヒレなのです。

キスは天ぷらとして
イメージ 3

釣りに行きたい魚種が増えて毎週予定が詰まってます。
暇さえあれば家族で釣りに行ってますので楽しく良い思い出作りにもなります。