2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大和川

ゴールデンウィーク最初の釣行は、大和川に行ってきました。 ご近所さんと喜び勇んで行ったはいいものの・・・・・・やっぱり・・・・・・また?・・・・・・ 風景写真 なぜか大会になると釣れなくなる鯉の予感です(そういう事にしておいてください) ご近…

今年はじめての琵琶湖

今日は選挙に行ってから、夕方まで琵琶湖に行ってきました。 今年初めての琵琶湖です。 風景写真ということは、もちろん!ボウズ。 今日は長雨に強風と最悪のコンディション。 琵琶湖で雨が降ったときは、エスケープゾーンを決めてあって必ずここで竿だしし…

魅惑の真珠

今年からヨーロピアンテイストを導入しようと試行錯誤の毎日。 釣りがてら実験を繰り返し、ちょっとはマシになってきたような気がしてきた今日この頃・・・・ ヨーロピアンでの釣果はまだありませんが 夢のメーターオーバーに意外と届くのではと妄想に耽る毎…

淀川支流にて

昨晩から、ご近所さんと一緒に淀川支流に鯉釣りをしてきました。 今日のお昼ごろなんとか2本あげることができましたが 昨晩嫌なことがありましたので、鯉の写真だけ掲載しときます。 気持ちの整理がつき、掲載する気分になれたら別項にて日記を書きたいと思…

停電・・・・その瞬間

昨晩はものすごい雷でした! あまりにも凄いので、写真撮ったろと 雷鳴轟く嵐の中を窓を開けて、その時をずっと待ちかまえておりました。 カメラは、瞬間的に発光する光量とスピードを考えて マニュアルモードに切り替え、シャッタースピードを早くし 露出を…