2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

余呉湖外来魚駆除大会

5月29日(日没前)~5月30日(夕) 今週は寒い!!!!! また寒の戻りである(トホホ) 釣りに行こうかやめようか迷いに迷い・・・・・・・・ ゆったり行ける時はあまりないので行くことに決める。 さて、どこに行こうかぁ そいえば、いつもブログで…

足で釣れ

朝5:30~夕5:30 12時間釣行 先日、月刊つり人のオフィシャルブログで「足で釣れ」という題名でブログが更新されていました どんな釣りでも言える事で、やはり人が多い所は魚も拗ねてるということでした 怠け者の私ですから、基本→車横付けが当たり…

豊岡 (続編)

城崎でついでに竿も出してきました(笑) 塩分濃いめの汽水域なので、鯉は適当。 近くの釣具屋さんでイシゴカイと仕掛けセットを購入してセイゴ狙いでぶっ込んできました。 周りには多くのセイゴ狙いの釣り人さんがいらっしゃいましたが・・・・・・・ 誰も…

カバンを買いに豊岡へ

5月2日・3日 城崎・豊岡・出石へ行ってきました。 まずは、城崎。 城崎マリンワールドでショーを堪能。 ここの面白い所は、水族館なのに釣りが出来ること(爆) 大きな釣り堀があって、小アジ釣りができます。 釣った魚は横の調理場に持っていけば、すぐ…