豊岡 (続編)

城崎でついでに竿も出してきました(笑)
 
塩分濃いめの汽水域なので、鯉は適当。
近くの釣具屋さんでイシゴカイと仕掛けセットを購入してセイゴ狙いでぶっ込んできました。
 
周りには多くのセイゴ狙いの釣り人さんがいらっしゃいましたが・・・・・・・
誰も釣れてません。
全体的に厳しいようです。
 
時合いもあるようなので、適当に座を空けて観光してきました。
 
イメージ 1
玄武岩っす
イメージ 2
今は何処も「ゆるキャラ」ブームですよね。
そんな中、あえて硬派の「玄さん」です。ん~ガンコそう(笑)
イメージ 3
 
 
 
 
夕方、一風呂浴びに城崎へ
イメージ 4
城崎温泉は外湯めぐりが有名ですよね。
皆さん、旅館の浴衣を着て、カップル・ご夫婦と仲良く散策されておられました。
イメージ 5
私が立ち寄ったのは「まんだら湯」さん
イメージ 6
ここはお薦めです。
なぜかと言いますと、ここまんだら湯さんは、城崎温泉の一番最奥にある外湯なんです。
ほとんどの人が徒歩で巡りますので、皆さん一番手前の湯に浸かります。
ここまで歩いてくる人はあまりいません。
だから・・・・
イメージ 7
貸し切りです(ワ~イ)
 
路地奥にある小さな浴場ですが→誰もいない私だけの浴場ならば→大浴場であります。
人の目も気にしなくていいですから、最高です
イメージ 8
お風呂から出たときは、とっぷり陽も暮れ始めて・・・・
温泉情緒満喫しました
ゆっくり歩いて散歩もいいもんです
駅前まで歩いて、喉が渇いたので、飲泉。
 
イメージ 9
ショッパイ
 
完全放置プレーの竿達に気が向いたら立ち寄って・・・・・
 
そんな時の一コマ! 目の前に
 カワセミが!!!
イメージ 10
最近、自然が戻ってき、無駄な護岸整備を止めてきてる成果が出始めてます。
崖や堤防などの斜面に巣を作るカワセミ
京都市内でも見かける事ができるようになりました
 
カワセミが普通に見られるようになってくるなんて、ホント、幸せです。