2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日の三方五湖

秋のシーズンが始まりますね。 今年も三方へ!という方もいらっしゃると思います。 参考にはならないと思いますが、今朝の三方五湖を撮影してきましたので リアルタイムでお伝えします。 昨日は台風の影響で若狭地方は一日中雨が降り続きました。 湖はそのた…

今週は福井県高浜町

朝焼けの風景。 毎日見てると見飽きるんでしょうけど、毎週ぐらいなら見てても飽きないですね。 イカ釣りの季節。 いつもは誰も居ない堤防もエギンガーの方達でいっぱいでした。 昨晩は他の事業所の方達と一緒にワインを何本か空けた。 10歳以上年上の方達に…

こんな事になるとは誰が想像出来たであろうか

今週も応援先です。 今週は日本列島災害続きで大変な事になってしまいましたね。 関西地方は台風21号が直撃。 ものすごい風でした。 台風は足がとても速く、天気の急変が早すぎて恐怖を覚えるほどでした。 ほんの数時間前まで無風で本当に台風が来るのかし…

相思相愛

9月1日より新業務が追加された。 まだ本格的に長期では任せて貰えないので、 体験コースのような扱いだが応援者の業務が始まった。 まぁ、「週末田舎暮らし」みたいなライトな感覚なので逆にこちらのほうがいい。 自分の担当している部署の仕事ももちろんあ…