今週は福井県高浜町

イメージ 1

朝焼けの風景。

毎日見てると見飽きるんでしょうけど、毎週ぐらいなら見てても飽きないですね。



イカ釣りの季節。

いつもは誰も居ない堤防もエギンガーの方達でいっぱいでした。



昨晩は他の事業所の方達と一緒にワインを何本か空けた。

10歳以上年上の方達に敬語で頭を下げられたので、
酒席でそんなこと辞めてくださいとお願いした。



もちろん私はペイペイで、能力も権力も肩書きも権限も一切ない。

100キロ以上離れてて環境が違えど、同じ問題に直面し同じ悩みを共有している。

先方様もお酒の力を借りて吐き出す事が出来てくれて、
少しでも楽になれたかなとも思いつつ

なんとかしなきゃいけないなという思いもした。



「僭越かな」。

「僭越だろ」。



そんな自問自答の一夜だった。













この地域の応援は来週でラスト。

無事に仕事を終える。

まずは自分の領分を弁えること。