2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は君を忘れない  モーソンに栄光あれ

モーソン無くなっちゃいました・・・・・・ とっても悲しいです。 モーソンさんにはもっと頑張って欲しかったなぁ テレ東の番組、「カンブリア宮殿」でローソンの社長が出演していた番組を以前見ました。 若くて活力のある ”できる” 社長というイメージを感…

早春の三方五湖 いさざ捕り&鯉釣り

3月16日 春のぽかぽか陽気に誘われて、早春の三方五湖に行って参りました。 この時期、鯉釣りをしている人はいないはずなので、いさざ捕りの好ポジション→瀬戸へと 向かいました。 現着すると、なんと先行者様が一名!。バリバリ・ヨーロピアンな強者のか…

手作り ストロベリ&バナナ スイーツボイリー

初めて釣り場にて、ボイリーを見たときの驚きは今でも忘れません(笑) そのかたは、パイナップルのボイリーを使っておりました。 「あんなパイナップル味で釣れる訳がないだろう」と自嘲ぎみに影で笑っていたのですが・・・・・ まさか目の前で80代を挙げ…

信楽焼 窯元巡り

信楽町にたぬきを買いに行ってきました! 信楽焼は素朴な色合いと土の風合いが好きで、気が向いたら買い物によく行きます。 もちろん、お高い作品は購入できませんが、芸術的な作品ではなく、清水焼きのように 普段着の装いで愛用できる焼物なので、大好きな…