2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

釣れる場所

頼んでおいた大ゴイ倶楽部2009が届いた。 巻頭一発目は三方五湖の水月湖の117!! 去年も未曾有(みぞゆう)のメーターラッシュで大騒ぎだった三方五湖。 またドーンっと出てしまうと・・・・・・今年も場所取り大変だろうなぁ・・・・ 117が釣れ…

奇跡から偶然へ

暖かくなる3月まで釣りに行きません!! と言っておきながら 一度、美味しい思いをすると我慢できない、堪え性のない鯉の予感です。 今日は天気が悪く、寒い。 夕方からは雨の予報。 担ぎ込みとしては、最悪のコンデションですが・・・・・我慢出来ずに行っ…

今でも信じることが出来ません

金曜日から驚くほどの暖かさが続いております 金曜・土曜と17~18℃前後の気温 それと雨。 今日は、若干寒くなるような予想でしたが、それでも16℃前後!! 暖かい! こんな日は絶対釣りに行かなければいけません ちょうど嫁さんが別件で車を使う用事が…

大手メーカー各社の動向

今日は暖かいですね~ 家の中よりも外の方が暖かく感じるくらいです。 こういう日は釣具屋さんに行くに限ります!(なんじゃそりゃ) 今日の釣具屋さんの目的は → カタログ採取 (爆) 来年度分のメーカー各社製品カタログが出揃いました。 2009年版カタ…

初釣りに行ってきました

今年初釣行に行って参りました。 前回、下見に行ってみた所です。 朝から夕方まで粘ってみましたが・・・・・・ノーピクでした。 いつもなら、鯉は釣れませんが ニゴイちゃんやフナちゃんが 「兄ちゃん良く来たね~♪」って遊びにきてくれるんですけど! 河原…

またボイリー?

今日も懲りずにマイクッキング 仕事のクッキングはほどほどに・・・・・ エサの試作は真剣に・・・・・(冗談です) ポップアップのボイリーを自作してみたいのだけど、なかなかうまくいきません。 考えついたのが 茹でることではなく 焼くこと (茹でてない…

お陰様を持ちまして5年目を迎えさせていただきました

今日はブログ記念日(爆) 4年間・5年目を無事迎える事ができました(ありがとうございます) これも皆様のご支援・ご声援があっての事でございます。 感謝・感謝。 ブログを通じての人と人の結びつき。大事に・大切にしていきたいです。 昨年は、関西地区…