またボイリー?

今日も懲りずにマイクッキング


仕事のクッキングはほどほどに・・・・・

エサの試作は真剣に・・・・・(冗談です)



ポップアップのボイリーを自作してみたいのだけど、なかなかうまくいきません。

考えついたのが

茹でることではなく  焼くこと


(茹でてないけど) 焼きボイリー (笑)
イメージ 1

ミニシューみたいでしょ!?


食パンのようなしなやかさとふんわり感
それでいて、ボイリーのような耐久性・遠投性が欲しい

この二極対立した課題を融合し製品化することに技術者陣(私と妻)は日夜悩まされました
                                       (うそつけ!)


私だけでは どうしてもトンチンカンな作品しか出来ないのですが・・・・・

嫁さんに相談してみると
その日のうちに簡単に仕上げてしまいました(俺の苦労はいったいなんだったんだ-)涙・涙。

流石はケーキ作りの上手な嫁さんです。
配合を合わせてどんぴしゃな硬さの焼きボイリーを試作することが出来ました。


まだまだ粉の割合に難があるので、パターンを揃えていかなければいけないのですが
とにかく試行錯誤と実地でのテストです。

実戦配備はまだまだ先の話ですが、プロトタイプ第一号は今日初お目見え(笑)
                 (耐久性にまだ難ありです)


茹でる時代はもう終わりました!

           これからは焼く時代ですよ~





また馬鹿な事言ってるよ  こいつ