2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かんてんパパ 伊那食品工業株式会社

先日は、酷道権兵衛峠の紹介をしましたが 今日は伊那食品工業について書いておこうと思います。 伊那食品工業株式会社さんとは・・・・・ 長野県伊那市に本社・工場を持つ寒天製品を中心に製造されている中小企業さんです。 寒天やゼリー・ババロア・プリン…

点線国道 国道361号線 権兵衛峠

2006年7月15日 10年ぶりの木曽・伊那路へ 自分の人生のなかで岐路って何度かあると思う。 この伊那路はそんなIfがあったかもしれない場所だったんで 思い出としてブログに書いておこうと思います。 今はとても幸せですが、10年前もしここに来てた…

長野県 猿庫の泉 (昭和の名水百選の旅) 7/100

2006年 7月15日 名称 猿庫の泉(さるくらのいずみ) 場所 長野県飯田市 お茶と非常に相性のいい水 江戸時代、茶の湯に適した水を求めて諸国を巡った茶道の大家 宗錚流不蔵庵竜渓(そうへんりゅうふぞうあんりゅうけい)宗匠が 天竜川の水にお茶と非常…

福井県海浜自然センター

7月9日 台風が近づいており天気も悪いという予想だったので、 前日深夜より期待を込めて三方五湖入り。 いつものポイントでは他魚ねらいのかたであふれていましたが どうも活気がない。 話を聞いてみると、夕方からやっているがまったくアタリすらないとの…

子供にせっつかれて

近所のダム湖へ・・・・ バスの大会(地区トーナメント)が開催されるほどの場所ですが かなりプレッシャーのかかっている場所で、釣れないことで有名な場所です。 陸っぱりで子供がする釣りですから、まさか釣れるわけがないだろうと思っていましたが 次男…