2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おパンツもぬれ濡れ

朝5時~朝11時まで 今日はお昼過ぎから雨の予報。 お昼まで出来ればいいかと思って釣りに行きました 早朝は雲一つない快晴! 本当に雨が降るのかな~と首を傾げたくなる陽気。 回遊にピーク待ちに合わせて団子ワークを展開。 まぁ、ここまではいつもどおり…

千葉県 君津市 生きた水 久留里 (平成の名水百選の旅)12/100

訪問日 2011年 5月5日 場所 千葉県君津市 久留里駅周辺 久留里と書いて「くるり」と読みます。 読みそのままですが「くるり」って言い方面白いですよね ここは一度は訪れてみたいと思っていた場所で大変楽しみにしてました。 久留里駅周辺に自噴井戸群が存在…

千葉県 長南町 熊野の清水(ゆやのしみず)(昭和の名水百選の旅)    19/100

訪問日 2011年5月5日 場所 千葉県長生郡長南町 竜動寺 熊野の清水と書いて「ゆやのしみず」と読むそうです。 名の由来 写真ではわかりにくいので掻い摘んで ここも弘法大師伝説の由来がある場所です。 弘法大師様が全国行脚の旅に立ち寄られた折り、 水が無…

遠征Ⅱ

子供と余呉に遠征して参りました 5月7日夕方~5月8日夕方 連休最後は余呉で迎えよう! 湖の釣りは苦手だけど、なんとかして一本釣り上げれば「コンプリート」。 春の釣果は大満足のものとなる。 土曜日夕方現着。竿出し。 ホッと一息入れてたら、真っ黒…

遠征Ⅰ

実家に帰ってきました 予てより子供が釣りをしたいと言っていたので、私が小学生のころのホームへ あれ?この場所知ってるぞ!!というかたいらっしゃるはず(爆) 以心伝心さんなら(苦笑) 5月3日 正午過ぎ~午後3時まで 5月3日午前10時に実家に帰着。…