おパンツもぬれ濡れ

朝5時~朝11時まで
 
 
今日はお昼過ぎから雨の予報。
お昼まで出来ればいいかと思って釣りに行きました
 
早朝は雲一つない快晴!
本当に雨が降るのかな~と首を傾げたくなる陽気。
 
回遊にピーク待ちに合わせて団子ワークを展開。
 
まぁ、ここまではいつもどおりなのであるが・・・・
団子ピラミッドが良い感じで出来はじめてるかなという時に、
西の空から真っ黒な雨雲が
 
どう考えてもヤバイ級のドス黒いヤツ
 
 
帰ろうか帰るまいか最後まで迷い、後ろ髪タラタラで帰る事に決める。
竿を片付けてる最中にセンサースイッチオン
イメージ 1
やっぱりイイ感じで団子ピラミッドが出来てたんだ~
 
取り込んでリリースして、片付けて。。。。。。
 
そうこうしているうちに、大粒の大雨が(もう土砂降り)。
 
 
雨対策でレインコートもパラソルも持参していましたが、
そんなの役に立たないぐらいの大雨
結局上から下まで全部ずぶ濡れ。。。。。
 
 
1尾目が釣れだしたので、巨鯉の群れがせっかく寄ってきたのに
丁度いいところで店じまい。(悔しい)
 
まぁ、たまには担ぎ込みずぶ濡れ釣行もいいもんだ(笑)。
 
 
 
※今回は小物だけでしたので、コメ欄消しときます
次回またお願いします