一からやり直し

結果から→今日も釣れませんでした
 
 
曇天で釣り日和!(私は暑い日差しが大嫌い)
強風なら余呉
無風なら川へ
無風だったので川に行きました。
 
先日の雨台風(2号)の雨量は凄かったですね
この時期にしては結構降ったんじゃないかなぁ。
まだ河川の増水傾向は残っていましたが
濁りも無く見た目はいいコンディション。
 
釣りを開始してから。。。。。。。。結局いいコンデションは見た目だけでした(笑)
 
魚のハネもモジリもない。
 
結局、アタリをもらえたのが一回だけ。
豪快にラインを引っ張っていく威勢の良い鯉。
竿の下にいてすぐに対応したのに
100メートル近くラインがだされている模様。
威勢だけがいいのは若鯉の証拠。
 
まぁ釣れないよりかはいいかと思って、タイミングをはかってBRクラッチを切って
自動フッキング。
ストップをかけた瞬間にパッと抵抗が無くなりラインが垂れ下がってしまいました。
どうやら、ボイリーだけを咥えた状態で突っ走っていたようです。
こういう事、極々希にあるんですよね。
(ダブルベイツ用のリグの作り方が甘いな)
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
それから何度か仕掛けを回収するごとに、底の障害物に何度も引っかかるように
今までこんな所にカカリなんか無かったはずという所。
カケアガリにも若干の違和感を感じる。。。。。。
 
こりゃ、増水で地形が変わったな!
 
あ~あ、また底探りのやりなおし。めんどくさ。
食ってくるポイントって針の穴を通すようにピンポイントなんで掴むのが大変。
また一からやり直しです。
(ここが川の釣りの難しいところ)
 
 
ところで、私は過去いろいろなものを釣り上げてきました
瓶・カンはもちろんの事、長靴・カバン、三輪車などなど
 
なんじゃこりゃというものばかり
 
今回は。。。。。。
イメージ 1
サッポロ一番味噌ラーメン!!!(爆)
 
こんなもん捨てるなや<怒>
 
あ~あ、また私の「心の秘宝館」にコレクションが増えた(笑)