2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県西宮市 宮水 (昭和の名水百選の旅) 16/100

訪問日 2008年 6月29日 宮水 (みやみず) 灘の酒 で有名な兵庫県西宮市の宮水に行ってきました。 ここは日本酒造りに最適な水とされ、多くの酒造会社がここから水を汲み上げています。 皆さん、一度は耳にしたり・飲まれたりしたことがある有名な銘…

堂々巡り  いつも私は抜け出せない

いつになったら~ ♪

廃鉱跡を訪ねて 京都府 鐘打鉱山

私は、廃墟・廃屋・廃村・廃鉱などを訪れるのが好きです なぜならば、そこに人々の生活が 「かつてあった」 からです。 人々の生き死に・泣き笑い・必死に生きていこうとする生活の爪痕を、過去の私が訪れる事により 何かを感じてみたいと思い立った事からこ…

道程遠し

先日は新規ポイント「由良川」へ行ってきました。 嫁さんの実家への帰省ついでに行ってみました。 ちょっと遠かったですが、お陰様で半日ぼぉ~っとゆっくりできました。 場所も川の状態もまったくわからない状態でポイント策定をすすめていたので 気負わず…

梅雨

ガソリン 1㍑200円時代 鯉釣りももう行けません

先日、ブログで来年にはガソリン価格が1硲横娃葦澆砲覆蠅泙垢茲判颪ました。 なんかもう年内中に200円の壁を突破するのは現実的な様相を呈してきましたね 今日から食品のほとんどが再値上げに踏み切りました バターも品薄を通り越して、まったくありませ…