2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大爆釣!

10月22日 妻の両親からお誘いをいただき、三方五湖の一つ日向湖へ行ってきました。 名称は、日向(湖)ですがここは完全な海水湖です。 漁協さんが採ってきた魚をイケスに放流されており、海上釣り堀として 運営されている場所に行ってきました。 ここは…

もうヤケクソです

今度の日曜日でイン鯉も大会日程を終了いたします。 あいかわらずのボウズ街道まっしぐらの私にとっては 縁遠い大会になりつつあることが実感できるようになってきた今日この頃でございます。 先日、妻の両親から海釣りのお誘いを受けて 今週は家族で海釣り…

ご近所さんと行ってきましたが

また、ナイターで行ってきました。 タイトルの「が」の通り。。。。。。 今週もやっぱりボウズ、アタリすらありませんでした。 飽きてきたので、恒例のギル釣り大会に行事変更。 奥様・子供達→釣る・釣る(笑) 父親達→ツル・ツル・ボウズ はぁ~(ため息)

今度の土曜日は

先週、3日間釣りに行ったばかりですが 気分はもう今週の釣りに ♪楽しみ~ 今週は、前回ご一緒させていただいたご近所さんとの釣行。 そうです、あの場所です! 奴が居るところです。 仕掛けも問題点を改善して準備万端。 イン鯉申請サイズ、なんとか80以…

三連休は三方五湖へ

現地強風が予想される中、行ってきました三方五湖。 お昼に到着しましたが、とんでもない嵐。 とても立っていられる状態ではなく、吹きすさぶ風の中 打ち寄せる波が岸壁に当たり、波しぶきとなって襲いかかってきます。 (オイオイ、ここは冬の日本海か?っ…

いざ三方五湖へ

明日、早朝から三方五湖へ遠征に行ってきます。 雨と強風で天気は思わしくないようですが、なんとか竿だししてくる予定です。 前回も書きましたが、 とりあえず大物と格闘できれば・・・・・ 淡い期待を込めて準備に勤しんでいます。 そういえば! なにわさ…

干しいも

今日はスーパーで干し芋がセールだったので購入してきました。 最近食品を見ると、どれがエサに適してるかということばかり考えてしまいます。 重症です・・・・・・ いよいよ明日、イン鯉選手権のパスワード発表の日ですね。 今週の連休は何処へ行こうかな…

ご近所さんと鯉釣り

先日からナイターで琵琶湖に鯉釣りに行ってきました。 子供達は車中泊、女性陣はおしゃべり、男性陣は鯉釣り。 海釣りはご近所さん達と行った事はありますが、鯉釣りは初めて。 長い秋の夜 水辺でご近所さんとの会話に花が咲きました。 昨晩から天気は下り坂…