2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして 鯉の予感と申します。

昨日御嶽山で噴火、爆発が起こりました。 今朝自衛隊のヘリが救助活動を行っている映像をライブで見ながら ブログ書いております。 大勢の方が怪我をされたり、現在も行方不明の方がいらっしゃいます。 なんとかご無事だといいのですが・・・・・ ただもう祈…

神戸をぶらり

いつものアジュールへ 晩飯を確保できました。人も多かったので早々に切り上げて 家族で神戸をぶらりと散歩と洒落込みます。 ちなみに「洒落込みます」を検索してみると (1)すっかりおしゃれをする。めかしこむ。 (2)いつもはしたことのないような気のき…

和歌山県和歌山市 紀三井寺の三井水     (昭和の名水百選の旅)25/100

訪問日 2014年8月31日 所在地 和歌山県和歌山市紀三井寺1201 紀三井寺の三井水(きみいでらのさんせいすい) 和歌山市紀三井寺の境内にある湧水です。 三井水とは、清浄水・楊柳水・吉祥水の三つの井戸から成立ちます。 紀三井寺門前のお土産屋さん …

夏休みも終わりです

8月最終日。 今年はちょうど日曜日でした。 いよいよ夏休みも終わりになってしまいます。 最終日は子供達を釣れて海釣りに。 例年ですと舞鶴へ行くのですが、今年は和歌山に行ってみました。 場所は、シモツピアーランド という釣り公園です。 私達はサビキ…