夏休みも終わりです

8月最終日。
 
今年はちょうど日曜日でした。
いよいよ夏休みも終わりになってしまいます。
 
 
最終日は子供達を釣れて海釣りに。
例年ですと舞鶴へ行くのですが、今年は和歌山に行ってみました。
 
場所は、シモツピアーランド
イメージ 1
という釣り公園です。
 
私達はサビキで小アジ狙い。
 
釣り公園は朝5時に開店します。
皆開店前から入り口で並んで待ってます。
開店と同時に先端めがけて猛ダッシュするためなんです。
 
私達はサビキで小物釣りですから手前でいいので、
4時50分に現着したのですが・・・・・
すんごい行列にびっくり!!
 
開店前に並んでるのに、
やっとこさ岸寄りの隅っこに場所取りすることが出来ました。
 
でもまぁそれが結果的によかったみたいで
お目当ての小アジが釣れる・釣れる。
あれは場所に左右されますからね。
タナにもコツがあります。
外道を回避しつつお目当ての小アジちゃんゲット!!
たかが小アジされど小アジなのでございます。
 
 
暑くなる前にエサを使い切って納竿といたしました。
 
とても楽しい釣行でした。