2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 ふるさと納税の商品届きはじめました

今年もふるさと納税の商品届き始めました。 何処にしようか迷いましたが、今年は兵庫県加西市にお願いしました。 このトースター欲しかったんです。 開封の儀でございます アラジンのトースター欲しかったんです オシャレですよね 他に食パン等お願いしまし…

鳥取県 米子市 天の真名井 (昭和の名水百選の旅) 32/100

所在地 鳥取県米子市 訪問日 2022年10月10日 天の真名井 (あめのまない)と言います。 真名井とは清浄な水につけられる最大級の敬称だそうです。 出雲大社にも真名井の清水がございました。 神聖な湧き水。ご神水でございます。 天の真名井も古代か…

鳥取県 西伯郡伯耆町 地蔵滝の泉      (平成の名水百選の旅) 36/100

訪問地 鳥取県 西伯郡伯耆町 訪問日 2022年10月10日 山の中の湧水地ですが、道路上に看板が設置してありますので 見過ごすことはないと思います。幹線道路からすぐです。 日の出直後で大雨という状況で訪問いたしましたので、写真が暗いです。 お地…

島根県 出雲市 浜山湧水群(平成の名水百選の旅) 35/100

所在地 島根県出雲市 出雲文化伝承館前 訪問日 2022年10月10日 出雲大社のほど近くに湧水群があります。 その中の一つで気軽に水が汲める場所に行ってきました。 出雲文化伝承館の敷地内にあります。 幹線道路のすぐ横にありますので、簡単に訪れる…

挑戦!! キス釣りの聖地 弓ヶ浜

10月10日 鳥取県境港市 弓ヶ浜・境水道 日帰りで出雲大社に行ってきました。 前日からの大雨と強風が心配でしたが、出雲大社駐車場に着く頃には 嘘のように雨がやみました。 一度は訪れてみたかった出雲大社。 伊勢神宮のような「いにしえのルーツ級神社…

はじめましての富士通さん

パソコン購入しました。 現在、個人用は2台持っています。 分離型のデスクトップパソコンとノートパソコンです。 自分の部屋用にもう一台欲しいと思い購入することにしました。 これで3台体制になります。 今回パソコンを購入するにあたり、今までに無い形…