2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の琵琶湖

今日は所用で今津のほうまで行ってきました。 前回、琵琶湖を訪れたのは夢さんと一緒にBBQ大会を催した10月以来ぶりです。 いつ見ても琵琶湖は大きいですね~(笑) 今日は日中比較的暖かく、春の訪れを感じさせる一日でした。 湖北はまだまだ雪が多く水温…

ケーキ作りとハンドメイドボイリー

今日は、バレンタインデーですね 皆さん、何個もらえましたか?(笑) 私は野郎達に囲まれて生活していますので、バレンタインデーとは まったく無縁の薄ら寒い寂しい生活を送る毎日ですが・・・・ 唯一、夢さんの奥様にチョコレートいただきましたのであり…

☆初挑戦☆自作ボイリーで初鯉狙い

2月10日 昨日作ったボイリーをどうしても試したくなって、早速釣りに行ってきました(笑) 前日からの大雪で釣行も危ぶまれましたが、雪が降った後は意外と暖かい日が続くようで 今日の最高気温も9度の予想。 雪代の心配もありましたが、悩みに悩んだ末…

☆初挑戦☆ボイリー作ってみましたよ~ん

先日発売されましたCarp Fishingを初日から買いに行ってきました(笑) 買い物ついでに立ち寄った本屋さん。 マイナー&マニアックな品揃えで私の一番のお気に入りの本やさんに行くと・・・・・ ありました!ありました! やはり、出版元がしっかりしていて…

いよいよCarp Fishing 発売

鯉釣りマガジン発行元の桃園書房が去年倒産しました。 2冊しか発行されてない鯉釣り雑誌もいよいよ終わってしまうのかと思っておりましたが 別会社にて引き続き発刊していただけるようです。 発行元は、つり人社。 タイトルは Carp Fishing つり人社は歴史…