久々の琵琶湖

今日は所用で今津のほうまで行ってきました。

前回、琵琶湖を訪れたのは夢さんと一緒にBBQ大会を催した10月以来ぶりです。

いつ見ても琵琶湖は大きいですね~(笑)

イメージ 1



今日は日中比較的暖かく、春の訪れを感じさせる一日でした。
湖北はまだまだ雪が多く水温も冷たかったですが
南湖は徐々に春めいてきた、そんな感じがしました。


南湖でも、春の「のっこみ」ポイントで有名な場所では
この春の陽気に誘われてか・・・・・・早々に竿が立ち並び始めておりました。

もう3月。

今年は久方ぶりの雪の多い、寒い冬でしたので
春の反動が大きいんじゃないかと考えております。

今から連休が楽しみですね