2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は最悪

4月29日・30日 泊まりがけでの釣りは半年ぶり。 今年は、今日が初日の鯉釣りです。(本格的に) 土曜日に仕事を終えてから琵琶湖入りです。 ポイントは、どこも先客に入られてめぼしいところは全滅です。 そんなところに、ぽつんと空いた場所発見! な…

大野ダムで花見

2006年 4月23日 今年も大野ダムにて花見。 今回はついでに竿も出してきましたが、まったくの無反応。 とりあえず実績を挙げなければと思い、動物性の強い配合で臨みましたが ジャミのアタリすらなし。 やっぱりダム湖は難しい。 桜はだいぶ散りかけて…

熊本県 阿蘇 白川水源 (昭和の名水百選の旅) 2/100

2005年 3月25日 名称 白川水源 場所 熊本県南阿蘇村白川 写真を整理してましたら、阿蘇でキャンプをした時に訪れた白川水源の写真が 一枚ありましたので、記念にアップしておきます。 雄大な阿蘇山の懐にわき出る湧水郡の一つ。白川水源です。 旧環境…

パスワード発表

さぁ、いよいよイン鯉のパスワード発表されましたね。 イン鯉参加者の皆様、大物目指してがんばりましょう!! 話はちょっと変わりますが 職場にスポニチがあります。 いつも釣りコーナーとムフフなコーナーを楽しみに拝読させてもらっているのですが 今日は…

お気に入りのライン

今日は久々に釣具屋さんへ 細かい消耗品を買いそろえてきました。 リールに巻く道糸は皆さん好みがあると思います。 私も各社使用してみましたが、結局これに落ち着きました。 私にはこれが相性がいいみたいです。 いつもは8号を使ってるのですが、今日は釣…

連休の予定

もうすぐゴールデンウィークですね。 沢山の人たちが海外や国内の旅行に出かけるんだろうな・・・。 ゴールデンウィーク、我が家は私の実家のほうへ帰省です。 ちょっと遠いのですが、日帰りで霞ヶ浦に初挑戦してみようと只今思案中です。 とりあえず 4月2…