2005-01-01から1年間の記事一覧

ワカサギ釣り 3投目

12月30日(金) 先日は今年最後の鯉釣りでしたが 今日は今年最後のワカサギ釣りです。 釣りバカはなんだかんだ言い訳をつけて釣りに行きたがります。 最初でも最後でも何でも良いんです、とにかく釣りに行ければ・・・。 最近は妻も呆れて、笑顔で釣りに…

あんたも好きね~

12月29日(木) 今年最後の鯉釣りに琵琶湖へ行ってきました。 こんな真冬に鯉釣りしてるバカは俺だけだろうなぁと 思っていましたが、ポイントまでの道中2名の同士を発見! この寒いのにバカだなぁと思いつつ・・・・ あっ! 俺もそのバカの一人だと気…

クリスマス・プレゼント

2005年秋のインターネット鯉釣り選手権が終了いたしました。 おかげさまで私も無事にエントリーが出来、十分満足のいく結果を 得ることが出来ました。 来春は上位10位以内を目指していきたいと考えております。 先日、後援のマルキュウさんより参加記…

ワカサギ釣り 第二投目

11月27日(日)午後1時~ 先日の釣行でサシムシが残っていたので予定を変更で 今日も昼からワカサギ釣りに行きました。 今日は暖かいせいかワカサギの活性もいまいち。 予想もしなかった大物の攻勢をうけ大敗北を喫して 退却を余儀なくされました。(が…

わかさぎ釣り 第一投目

冬は寒すぎるので今度の日曜日(27日)で今年の鯉釣りは 終了の予定です。 来年は5月からスタートの予定。なが~い冬眠に入るつもりです。 しかっし! 釣り馬鹿の私が6ヶ月間も釣りをせずに家に籠もっている訳がありません。 さてさて 真冬に釣れる魚と…

まったく違う風景

10月23日(日) 更新遅れましたが、今週も飽きずに鯉釣り。 意気揚々と出かけましたが、またまた坊主。(悲しい) 今回の収穫は秋を満喫できたこと。 一日中、ボーっとするにはかなり肌寒くなってきましたが 四季の移ろいを肌で感じられた一日でした。 …

なんとか更新ができました

最近、鯉も釣れないのでずっと海釣り行ってました。(笑) 久々の二泊三日釣行で大物ゲット! やっと更新が出来てよかった。 90僉 メーターまではあとわずか10僉 でもこの10僂諒匹高いんだろうなぁ。 なんとかメーター釣り上げてみたいもんです。

インターネット鯉釣り選手権

今年初参加のインターネット鯉釣り選手権 初参加で初入賞(ビリに近いですけど) やった--!! 記念品にTシャツが頂けるそうでそれが届きました。 無料のエントリーなのにビリケツに近い私でも賞品が頂けるなんて・・・。 感謝・感激! 大会関係者様、後…

余呉湖オフ会

7月16日~7月18日 余呉湖オフ会参加メンバー 大阪府 Yさん 福井県 Yさん 大阪府 ジャイアンさん 京都府 私と息子 遊びに来てくれた方 滋賀県Oさん 石川県Aさん http://tunes2.blog-tunes.com/EasyListenning/kanmi/ame_01.swf?v=25&s=on 天気 6月…

ブログが縁でオフ会→二回目

ヤフーブログが縁で知り合いになったジャイアントカープさんと 明日は二回目のオフ会。 今回は他にネット(掲示板)で知り合った方達も含めて 4名で合同オフ会を開きます。 世間とは広いようでとても狭いもので、前記しましたがブログが縁で是非一緒に釣り…

ヘルペス

また琵琶湖で鯉ヘルペスが発生したそうです。 去年は、琵琶湖で公的機関が確認できただけで約11万尾が回収されました。 もちろんすべてがカウントされたわけではないので、軽く12万尾は死んでると 思います。 はぁ~ (ため息) 被害が軽くなることを願…

ヤフーブログで知り合った方とオフ会

ヤフーブログで知り合った方と先日、オフ会を開いて参りました。 オフ会まで開いてしまうというのはヤフーブログ初の快挙ではないでしょうか? 心ときめく出会いの場所は三方五湖。 風光明媚な景色につい釣られ、ん~ 恋の予感。(爆) 勿論、先方様とは初対…

いざ!三方五湖へ

明日から一年ぶりの三方五湖へ釣行です。 釣行と言っても仕事の都合での日帰りツアーの強行軍ですが 今からとっても楽しみ!。 実は楽しみは釣りだけではないんです。 こちらのブログで知り合いになれましたGiant carp fishingさんとの 初顔…

大和川鯉釣り大会

5月14日~15日まで開催されました大和川鯉釣り大会に参加してきました。 この大会は初参加で大和川も一部しか知りませんでしたので、 いつもの行き慣れた場所に陣取ることにしました。 夜釣りでは人生初というぐらいの爆釣で、エサをつけて投げる間もな…

琵琶湖 志那駐車場

なが~い冬眠から覚め、いよいよ春の乗っ込み! 鯉釣りシーズン到来です。 4ヶ月ぶりの釣行ですがとりあえず相性のいい、いつもの釣り場へ→→→ 今回は気合いを入れて2泊3日のテント泊まり釣行です。 釣行日 2005年4月29日~5月1日 場所 琵琶湖 志…

大阪府 大和川 柏原市役所前緑地

釣行日 2005年1月3日 場所 大阪府 大和川 柏原市役所前緑地 天気 全日晴れ 昨日に引き続きぽかぽか日和 風速 風向 ほぼ無風 釣果 68僉。曳 とある掲示板で知り合った方達と初めての鯉釣りオフ会。 私は昨晩から東名高速をひた走り、自宅へ帰宅。仮眠…

千葉県印旛新川・阿宗橋付近

今年からヤフーブログはじまりましたので今年度分から随時釣果報告載っけていこうと思います。 釣行日 2005年1月2日 初釣行 場所 千葉県印旛新川・阿宗橋付近 天気 全日晴天 冬とは思えないほど暖かくほがらかな一日 水温 風速 風向 無風 釣果 40僉…

飛鯉

私のお気に入りロッド集 その2。 世間様ではB級扱い、でも私にとってはA級です。 この竿は宇崎日新という会社が制作した鯉釣り専用ロッドです。 もちろん旧タイプ。新製品は魔鯉といいます。 宇崎日新さんとは長いお付き合いで、小学生の頃に父親に初めて…

印旛新川の夕焼け

ブログ作成から早1ヶ月が過ぎてしまいました。 鯉釣り行ってないのよねー。 寒すぎるし・・・。 あと一月ぐらいは辛抱しないと! 正月に釣行したときの写真が結構きれいに撮れてたので 試しに載せてみます。 結構、風情のある写真で個人的にはお気に入りで…

どうぞよろしく

鯉の予感と申します。 どうぞよろしく! 琵琶湖周辺でのんびりと鯉釣りしてます。 鯉釣り歴は2年ほど、まだまだ初心者の域を脱しておりません。 もちろん語れるほどの腕ではありませんが鯉釣りなどを共有の話題として 沢山の方とお話ができればいいなと考え…