2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりましたよ

近所の農家さんが、いよいよ「さつまいも」の収穫をはじめました。 その第一弾 お裾分けを頂戴 立派なお芋です 早速、蒸かして 嫁さんがお菓子作りに もちろん、これと一緒に商品化出来ないクズの出来損ない芋も大量に頂戴いたしました これは鯉のエサになり…

いつもの事ですが

9月20~9月22日 余呉湖 9月20日(日)早朝から余呉へ 土曜日から大勢の方が入られています。お目当てのポイントは空いていませんでしたが 第二候補が陣取れたので、ほっと一息。 風も強く、雰囲気は良かったのですが・・・・・ 9月21(祝) 風は…

珈琲のお話

ひとりごとです 朝食は、ごはん食とパン食の二種類提供させていただいております。 パン食には珈琲がセットで付くのですが、今日はこの珈琲のお話。 夏場は暑いので、もちろんアイスコーヒー。 汲んできた天然水で濃縮したアイスコーヒーを抽出して、氷で割…

釣りに行ってきました

舞鶴へ(爆) 子供が小さいので、敦賀のような高い防波堤には絶対行けません。 安全優先。駐車が出来て、トイレが水洗で綺麗な所。 これが何と言っても最優先事項です。 砂浜の突堤。釣り日和でどこもすごい人・人。 ここは穴場的な場所です。 海水は透き通…

夏ももうすぐ終わり

9月になりましたね 例年なら、9月になったこの時期でも暑くて暑くて堪らないはずなのですが・・・・・ ここ数日、もの凄い涼しい。 夜中なんかは寒すぎて窓を閉めるぐらい(笑) 今年は確実に秋が早く訪れるでしょうねぇ さてさて、秋の連休・皆さんどうお…