2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初出展で初入選

個人情報丸出しなもんで、机の中にあった ポストイットで切り貼りしました。 汚くてごめん 某国営企業様の主催する写真コンテストに 写真を出品させていただきまして 見事入選をさせていただきました!!。 ありがとうございます。 写真をコンテストに出すの…

滋賀県 愛荘町 山比古湧水 (平成の名水百選の旅) 24/100

訪問日 2016年1月11日 所在地 滋賀県愛荘町 山比古湧水(やまびこゆうすい) 山比古湧水は宇曽川の上流部にあります。 宇曽川の上流部には宇曽川ダムがありまして ロックフィル式のダムが勇壮な姿を表しています こういう形のダムのほうがどっしりと…

滋賀県長浜市 堂来清水 (平成の名水百選の旅) 23/100

訪問日 2016年1月11日 所在地 滋賀県長浜市高山町堂来 堂来清水(どうらいしょうず)を訪問いたしました。 県道に沿って草野川を遡上いたします。 場所は高山キャンプ場のすぐ手間にあります 道路の脇にありますのですぐにわかります。 駐車スペース…

今日は福井へ

今日はいつもの瓜破の水(うりわり)へ水汲みです。 帰り道、いつもの寄り道 冬の日本海側の天気です。どんよりとした鉛色の雲。 ずっと天気が悪く雨か曇りが続きます。 気温が下がればそれが雪に・・・・・ 夜中しんしんと降り続きます。音が無くなるんです…

今日はいしきりさんへ

いしきりさんへ初詣に行ってきました もう1月10日なんで空いてるかなと思ったんですが、凄い車の数!! 大渋滞でなかなか前へ進めません。 到着したものの・・・・・この時点でもう疲れました(苦笑) もちろん石切神社は関西圏でも有名な所ですが 神社と…

大洗 聖地を巡る

私の影響でミリオタな子供達。 幼くしてマニアな領域(笑)なのでありますが 子供がガルパンが好きで録画してる奴を冬休み中も何度も見ている。 それなら、せっかくだし聖地行ってみるか!ということになりまして 大洗へと行ってまいりました。 高速をかっ飛…

あけまして

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い申し上げます 今年こそ、脱風景写真!! やっぱり風景写真でいきます 魚なんか釣れなくてもいいや~(爆) 駆け抜けますよ~ (誰も止めない)