大洗 聖地を巡る

私の影響でミリオタな子供達。
幼くしてマニアな領域(笑)なのでありますが
子供がガルパンが好きで録画してる奴を冬休み中も何度も見ている。
 
 
それなら、せっかくだし聖地行ってみるか!ということになりまして
大洗へと行ってまいりました。
 
 
高速をかっ飛ばし渋滞にはまることなく、すいすい順調。
さぁ目的地に着くよと、最終出口手前からインターチェンジでまさかの大渋滞(えっマジで?)
 
本線上まで数珠つなぎです。
ETCなのですからスイスイ行けるはずなのですが、
車両数そのものが多すぎて捌ける限度を超えている状態。
 
高速を出てからの大洗市街中心部への道のりもまさかの
大渋滞・・・・・・
 
目的は皆さん一緒です。
みな「ガルパンさん」(爆) うけました。
 
 
なんとか市街地へ着。買い物もするのでアウトレットへ。
私はアンコウさんチーム
美味しかったです
中心部、商店街通りなどいろいろと歩き回りました。
商工会が積極的にタイアップしており、商店街の活性化に大変有用に働いております。
かわいい女の子のパネルが置いてあるだけなので、
だからどうしたということなのですが
 
街中に戦車の絵がドンと飾られてるのは日本中でここだけです。
まぁ「好きもん」にはたまらんちゅう~ことですわ。
神社もガルパン一色!なんか凄い勢いです。
 
アニメの中身が中身なもんで、「戦争反対!」とぶちまける人達には
面白くない光景でしょうけど
 
過疎化・衰退の影が忍び寄る地方の小都市では、
街ぐるみでこれぐらいハッチャケルのも必要だなと思いました。
街中がエンタテイナー!
 
経済効果は限定的でも、無視できない存在だと思います。
訪れてもらう事に意義があるのですから・・・・
せっかく大洗に来たので、アンコウ鍋を食べました。
美味しかったです。
 
アンコウ最高!!
 
捌くのは嫌なんですけどね~(苦笑)
(臭いしヌメヌメしてるし、お腹からいっぱい出てくるし)
 
遠すぎてさぁ行こうという場所ではありませんが、
また行ってみたい大洗の街でした。
 
 
ぱんつぁーふぉー