2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良県吉野郡東吉野村 七滝八壷 (平成の名水百選の旅) 14/100

七滝八壷(ななたきやつぼ) 伊勢辻山を源とし、大又川に注ぐまでの七つの滝を総称とします 時間の関係上、手前の滝だけで失礼させていただきました マイナスイオンたっぷり!! 真夏でも涼しい風に吹かれながら、滝を巡る散策も気持ちいいです 県道220号線…

開田高原 木曽馬の里でベリー狩り

7年ぶりに開田高原を訪れました。 今回のメインはブルーベリー狩りでございます。 毎年、どこかの農園にお邪魔してブルーベリー狩りしていますが いよいよ長野県まで進出とは(爆) 木曽馬の里のライブカメラでもおなじみのアングルです。 本来ならこの木の…

赤沢森林鉄道

木曽郡上松町にある赤沢自然休養林の中を颯爽と走り抜ける トロッコ列車があります 昔、木材運搬のために使われていた森林鉄道で 林業の衰退とともに廃線の運命をたどりましたが、昭和62年より ディーゼル機関車による観光用のミニ鉄道が開園することとなり…

長野県木曽郡木祖村 木曽川源流の里水木沢(平成名水百選の旅) 13/100

中央道を使って伊那ICで下り、権兵衛峠を経て木祖村へ 新しいトンネルが開通して簡単に峠を越えられるようになったおかげで 木曽路探訪の旅が楽になった。 高速道路から直接アクセス出来る事など 今まで考えてもみなかったことなのだから 木祖村の奥にある水…

釣れません

7月15日の日の出前~7月16日の日の出前 1ヶ月ぶりの釣行です お泊まり連泊は今年初。 久々のお泊まり保育でしたので気合い十分でしたが、 タイトルどおり釣れませんでした。 現地到着セッティング中に「貧釣り」さんにすかさず発見される(笑) 流石は貧…