釣れません

7月15日の日の出前~7月16日の日の出前
 
 
1ヶ月ぶりの釣行です
お泊まり連泊は今年初。
 
久々のお泊まり保育でしたので気合い十分でしたが、
タイトルどおり釣れませんでした。
 
イメージ 1
 
現地到着セッティング中に「貧釣り」さんにすかさず発見される(笑)
 
流石は貧釣りさん!フットワークが軽い。
釣り場で皆さんとお会いして、「釣れませんね~」という会話が私は好きだ。(爆)
過去の大物自慢ばかりぶつけてくる人とは基本的に話したくない。
貧釣りさんとお話させていただけると色々な情報が頂けて楽しいしためになる。
 
 
漁協のお姉さんが毎日検札に来られる。
私は一ヶ月に一回行くか行かないかの身であるが
下車途端に「○○さんどう釣れた~?」。
年券を提示しようと思ったら「いいですよ」と言われました。
「顔=パス」
なのだそうである。
商売とはいえ、一ヶ月に一回しか来ない客の顔を
覚えていらっしゃるのだから凄い。
私なら「え~っと誰だったっけ?」である。
 
 
 
京都市内も「祇園祭
今日も暑いけど、これからが夏本番。
10月までこの暑さが続くと思うと、もう脳内がメルトダウン状態。
 
暑さと言えば 
例年ならこの湖も「アオミドロン」が発生して
岸辺がマーブルチョコレート状態になってくるのですが
今回はまったくアオミドロン見受けられず。
雨が多いせいかな?
 
まだまだ快適に釣りはできそうな環境でした
釣れるかどうか別として(苦笑)
 
秋のシーズン前までは、悪天候狙いで一発にかけてみたいものですね
(希望)