新年初釣行も華麗にボウズ

1月11日(土)

 

初釣行も釣れませんでした。

毎回釣れてませんので、驚きもしません。(かなり強がってます)

 

 

京都府宮津の栗田浜周辺で投げ釣りしてきました。

五輪堂釣具店で情報収集。

私の狙いと釣具屋さんのご主人と意見が一致。場所へ急行します。

駐車できそうなスペースがあるのですが、主立った所は先客様がいらっしゃいます。

考えることは皆さん一緒です。

日の出前なので各釣り人さんに声をかけて情報収集。

誰もおもわしくないとの返答。

 

現場を見極めながら、釣り竿を出して夫婦で頑張ってみるも、まったくの無反応。

ウミケムシが大量発生している地帯で真冬でも猛烈にイソメを丸呑みしてきます。

毎投ごとにウミケムシで辟易してしまい、場所移動。

 

ボウズは回避出来る由良川河口へとやってきました。

f:id:koinoyokandesu:20200113212200j:plain

まぁなんとかなるかと思いましたが、甘かった。

生命反応なく穂先がピクリともしなかった。

 

他の予定の段取りもありましたので、納竿。

釣れませんでした。

他の段取りの予定はすべて消化できましたし、予想以上の成果もありましたので、

まぁいい1日ではありました。