布目ダムでワカサギ釣り

1月18日 

 

奈良県山添村の布目ダムにワカサギ釣りに行ってきました。

用件が他にありましたので、14時から竿だしです。

日没17時までの3時間勝負です。

 

布目ダム到着。目的のコスモス公園ワンド側で竿をだします。

f:id:koinoyokandesu:20200118194913j:plain

もう少し人数が多いかなと思ってましたが、すんなりと場所入れました。

 

常連のおじさま達は今日は渋いと仰ってましたが、朝から100尾以上は釣られてました。

私は家族分だけ確保できればいいので、そんなに必要ではなく、30尾あれば十分です。

今期初のワカサギ釣りですので、棚とりをするための第一投から鈴なりで釣れます。

今日は楽勝か!って思いましたが、後がまったく続かず。すべて単発。

 

予定の30尾いきそうになりましたので、17時の時報で終了。納竿としました。

f:id:koinoyokandesu:20200118195612j:plain

知り合いの家に子供が寄せていただいていましたのでワカサギを少量ですがお裾分け。

申し訳ないほどしょぼい尾数ですが、なんとかお譲りできるほど釣れましたので

良かったです。

ワカサギ釣りも簡単そうで難しい頭脳戦なので、面白いです。

とくに冬場は釣れる魚が限られてきますので、頼もしい存在であります。