サバ釣りの季節がやってきた

釣れなかったですけど(笑)


アジュール舞子へサバ釣りに行って参りました。
時期的にはやや早いかなと思ったんですけど、まずは予行演習。

夕方に現地着。
イメージ 1

暗くなるのは7時30分ぐらい。それまではサビキで小アジ釣り。
入れ食い!鈴なり。
イメージ 2

写真ぼけてます


暗くなる前にサバ釣りの仕掛けを作成して、あとはゆっくり菓子パンで夕食。
壮大な景色を見ながらの食事は何を食べても美味しいもんです。



夜半過ぎ、浮きが大きく消し込むアタリが3回あるも乗らず。
エサだけとられる状態。
周りも釣れたのは一尾だけ。
酷暑で疲れたので早めに納竿として帰宅しました。



翌々日、ネットで釣果情報サイトを閲覧していたら、
「サバが釣れすぎて困るので途中で帰りました」という投稿。

サバの大群が次の日に襲来した模様。
青物の群れは回遊性だから正直予測がつけかねない。

ただここ数年、サバが不調なので、今年は当たり年かもしれない。
釣れない私でも一尾ぐらいは釣れるかなヽ(^0^)ノ