アジュール舞子  サバ始まりました

アジュール舞子でサバ釣りの季節がやってきました。

釣果情報やSNSの情報を毎日チェック!
ボチボチ上がり始めてるとのことで満を持して行って参りました。

綺麗なロケーション
イメージ 1
行き過ぎる大型船をのんびり眺めながら
イメージ 2

のんびり小アジ釣り(爆)
イメージ 3

でも私の場合、小アジは仕事でお出しするものなので厳密に言うと「漁」になります(苦笑)
小アジ釣りマスターの次男も自立して巣立って行きましたので、
私一人で頑張ります。
そもそも釣り運の無い人間ですから、小アジでさえも大苦戦(トホホ)
小アジ釣りが仕事と考えるから苦痛になるわけです。


でもおかしい(不可解)
シーズンも間近なのに釣り場ガラガラ。(写真参照)
いつもならもっと人多いのに(なんでだろう)
まぁ、釣り人少ないほうがストレスフリーで快適なんですけどね(ワーイ)(ノ´∀`)ノ

沈みゆく夕日を眺めながらのんびり晩ご飯を食べる。
ビールが飲めたらなぁ(爆)

暗くなり始めたら、いよいよサバ釣りの開始です。

時間が経ちはじめても釣り人増えず。ガラガラ。
だから仕掛けも流し放題で快適。

でも・・・・・・ぜんぜん釣れない。
周りもまったく釣れてない。。。。。

どうしてガラガラかわかり始めた(がっかり)

もう帰ろうかな~って、なげやりになってきた瞬間
猛烈な引き!青物の強烈な走りに竿を持って行かれそうになる。
油断していたので本当に落としそうになった。

本当はゆっくり合わせるのが常道なんですけど、もうびっくり!
腰が抜けてへっぴり腰で何度もタモ入れ失敗して無様な取り込みでしたけど
立派なサバが釣れました!
イメージ 4

鯖折りと死後硬直でサイズは参考値としてください。

イメージ 5

翌日、サバをおろして酢で締めて〆鯖に。

いつもゴマサバだから(貧しいのね)
やっぱりお高い鯖は美味しいや!!(笑顔)

刺身(軽~く締めてますが)で食べれる鯖はやっぱり最高!!