夏はやっぱりトウモロコシ!

いつもお世話になっております農家様より
沢山のお野菜を頂戴いたしました。

本当にありがとうございます。


タマネギやじゃがいも沢山いただきまして、置く場所が無いのと腐敗防止のため
ひと部屋丸々、タマネギ部屋としてしまいました(笑)。

でも大量のタマネギも一ヶ月ほどで使い切ってしまうのですから恐ろしいものです。
(タマネギは使い道が広すぎて困ることはないですから)


さて、例年にも増してトウモロコシも一杯頂戴する。
写真はごく一部!「露天でテキ屋でも開こうかしら」と言うほどのモロコシの山(爆)
イメージ 1

仕事中にすべて処理してしまう。

①一本丸々お客様にお出し出来るものはそのまま次工程へ
②虫食いや歯抜けなど、ちょっとルックスがイマイチな奴は加工用へ
(コーンポタージュスープetc)


③もっとルックスが悪い奴は加工用へ

皆さんもうおわかりですね\(^O^)/
大事なのは③番です!!

②番と③番の境界線は?と問われましても・・・・・・
それは私の中でのさじ加減でございます(苦笑)


③番のコーンの比率のほうが多いような気がするのですが~
と疑問を呈されましたが、
「まぁ気にしないでください」
<笑顔で返答>


今日も
「仕事中に」せっせと汗を流す鯉の予感でございます。